48神学

Give me 大方の御批判と御教示。

記者会見で初出しした話―下口ひなな観察日記より

いつも下口ひななさん(AKB48込山チームK)のSHOWROOMを見ながら観察日記をつけている。本日(2022年1月11日)の配信で、ひななさんはきのう参加した成人式を振り返っていた。

なんでも式典後の記者会見で「大人になったなと思う瞬間は?」的な質問が出たらしい。

「ここで初出し情報を言ったんですよ。はじめて言うんですけど……なんて言ったかわかりますか。この日のために温めておきましたよ、聞かれると思って。挙手制?っていうか、みんなが(返答に)困っていて。じゃあ私が、って手を挙げて。『初めて言うんですけど……運転免許とりましたー』って高らかに言いました」

コメントで「実際運転したりするの?」と聞かれ、「実はしてるんですよ」とちょっと得意げに答えていてかわいかったです。

小田えりなさんは、もう助手席に乗せたんだろうか?

あと来週の土曜日に予定されている、どぼんのコンサートはまだ一曲もリハーサルができていないしセトリも来てないらしい。

あとあと、田口愛佳さんから「次のKでは何したいですか?どんな感じにしたいですか?」とヒアリングされたらしい。さすがだなあ間中。