48神学

Give me 大方の御批判と御教示。

17期研究生(候補者)必見・基本怒らない市川愛美が後輩に怒るポイント

2022年2月27日昼間のSHOWROOM配信より。

「私本当に、後輩になに言われてもあんまり怒んないタイプの人間だからさ。まず怒ることがそうそうないから……あるけどね。私が怒るときって、先輩に失礼な態度をとったら。私に失礼な態度をとるのは別に怒らんけど、私よりも先輩に失礼な態度をとったらそれは怒るね。それ以外のことじゃ、あんまり怒らないからなー。パフォーマンス悪くても、私言わないもん。「その子にはその子のやり方があるんだろうな」と思って、言うのやめとく。振り間違えるとかだったら言うよ。でも、やる気がないとかだったら言わない。「好きにしたらええ」と思う」


「こうしてみたら?とかのアドバイスも、聞かれたら言うくらい。せいちゃん(福岡聖菜)によく聞かれるんですけど。せいちゃんに「ここ、どうやったらうまく踊れるかな」みたいに言われたから「こうじゃない」って。新曲あるじゃないですか。レッスンちょっと参加させてもらったんですけど、1、2回だけ。そのときに「どうやったらいいと思う?」って言われたから、「こうやってやったらいいんじゃない」って」

「あとは、「惜しいな」と思ったら言っちゃうかもしれない。前に言ったのは、めぐみん(永野恵)に。めぐみん、ほんとダンス上手になったんですよ。すっごいダンス上手になったからこそ、「うわー、ここ使えたらもっとうまくなるのに」っていうのがあって。肩とか腰とかの使い方。「もっと肩使って踊ってみて」とか「もっと腰使って踊ってみて」って言ったことあります。なんか、ほんっとにもったいないのよ、すっごい上手になって、ダンスがね。「こうなったらもっといいのに」っていう、惜しいなって思うときだけ言ってます」

17期研究生はどんどん愛美さんに話しかけて、積極的にアドバイスを求めて、仲良くなろう!

 

 

おまけ:あの夏が帰ってきた一瞬。おかりなの凄さ

「昨日さ、楽屋に(飯野)雅とまきちゃん(達家真姫宝)と(大川)莉央と(横島)亜衿がいて。*1(村山)彩希ちゃんと(谷口)めぐもいて。「私、久々にこんな友達に囲まれたな」と思って。最近、後輩ばっかだったりしたからさ。「こんなに友達がいっぱいいる公演うれしい」ってめっちゃ思っちゃって」

「雅と亜衿とかと、ずっと一緒にいたときに、私がオープニングの衣装に着替えようって脱いだら、雅が楽屋で叫んで。「え!愛美って…え?」みたいになって。ずーっと私の胸触ってて。「わー……雅が楽屋にいるってこんな感じだ」って思って。すっごい変なところで懐かしくなった。そういえばこの人、めっちゃ触ってくる人だったわって。そういえば、昔の僕太でもずっとそうやってされてたなって」
 「後輩ってさ、あんま触ってこないの。*2触ってくる後輩ってマジおかりな(岡田梨奈)ぐらいなのよ。ていうか私のその、胸に対する興味がある子が、おかりなぐらいしかいなくって。昔だったら先輩なんてもう一生触ってくるんよ。ちぃさんとか。まりやんぬさんとか」

懐かしいですね、「僕の太陽」リバイバル公演 (2016年開始)

*1:田北香世子卒業公演でOGが出演していた。

*2:でしょうね。