48神学

Give me 大方の御批判と御教示。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル未定

「アイドルは疑似恋愛を売る仕事なんだから、恋愛禁止は正しい」という意見があるが、売る恋愛が疑似恋愛ならば、恋愛の禁止も疑似禁止で良いだろう。つまり「恋愛はしても良いが、公表せず、恋愛してないように振る舞うこと」で良いはずである。 — Shin Hor…

僕は2010年紅白新規ですよ

「ヲタクは出てほしいんだろうし、そんなに興味ないけど残念だって言っておこう」 「推しが悔しがってるし、そんなに興味ないけど激励しておこう」 といった賢者の贈り物現象がごく一部で起こっている気がする。ごく一部で、ですよ。

市川愛美「休館日つくるくらいなら覚えますよ」

2022/11/02、岡田奈々生誕祭 に出演した当日のSR配信より、市川愛美の発言。 (コメントで「ユーティリティプレイヤー」と評され) 「ユーティリティプレイヤーってすごい響きいいけど、ただの便利屋だよね(笑)」 「いいんだよ。私は器用貧乏で、なんて言…

襲名制の誘惑は続く

今のAKBを一人も知らないという人でも前田敦子や大島優子や篠田麻里子は知っている。 現役メンバーの名前を覚えてもらうには大変な手間と金がかかるが、「2代目前田敦子襲名のお知らせ」をプレスリリースで流すのは簡単だし、手頃なネタに困ってるメディアが…