48神学

Give me 大方の御批判と御教示。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市川愛美生誕祭の振り返りで総監督が鈴木紫帆里伝説を思い出す

このあいだ生誕祭を迎えた市川愛美さんが、総監督の向井地美音さんといっしょに、生誕公演の動画を見つつ振り返る配信をしていた。 生誕祭のオンデマンド配信といえば主役を中心に映す、いわゆる推しカメラ状態になるのが普通なわけですけど、雷神(市川愛美…

記者会見で初出しした話―下口ひなな観察日記より

いつも下口ひななさん(AKB48込山チームK)のSHOWROOMを見ながら観察日記をつけている。本日(2022年1月11日)の配信で、ひななさんはきのう参加した成人式を振り返っていた。 なんでも式典後の記者会見で「大人になったなと思う瞬間は?」的な質問が出たら…

生誕祭が「自己申告制」になりつつある?という話

本日(2022年1月8日(土))、込山チームKは2回公演。 昼公演の後、13日に生誕祭を控えている市川愛美さんが劇場から配信していた。見ていたらなかなか興味深い話をしていたので記録しておきます。 (SHOWROOMの動画がアーカイブに入ったら貼る) 前提とし…

西川怜さんの卒業発表で思い出した言葉

西川怜さんが卒業発表してすごく驚いた。で、思い出した、といってもそんなに古い話じゃなくて、最近の彼女の発言ですが、印象的だったのをいそぎ起こして紹介します。 2021年11月13日、SHOWROOMでの発言です。 https://akb48group-eizo.jp/watch/?video=165…