48神学

Give me 大方の御批判と御教示。

AKB48下口ひななのおやすみーてぃんぐ #ひなラジ 第7回まとめ(2022/07/25 23:00〜)

(SRイベント期間中に下口ひななさんが毎晩23時から行っているラジオ風配信のまとめです。)

 

オープニングトーク 「僕の太陽」公演 

・今日は僕の太陽公演。楽しかった。

・込山チームKメンバーが多かった。込山榛香と公演に出るのはKの千秋楽ぶり。「こみちゃんと会うと元気が出る」

・髙橋彩香と公演に出るのははじめて。でも以前から波長が合って仲はいい。「テンションアゲアゲで話す感じが似てる」

 

タイトルコール 

 

番組趣旨とSRイベントについての説明

・「この番組は、私AKB48下口ひなながSR選抜イベントでみなさんと一緒に楽しみたい、そして盛り上がりたい、そして改めてAKB48について考えていこうと思い、AKB大好きメンバーがすべてのAKBファンに向けた番組です」

下口ひなな現在のランキングは? 「圏外!」

 

M01.元カレです(AKB48

※パーソナリティがアカペラでフルコーラス歌唱

 

コーナー:すべてのAKB48ファンに質問です!(リスナー投稿)

本日のテーマは「 あなたの好きなAKB48の衣装はなんですか?」

・ひななの豆知識:年末の番組でオサレカンパニーの本気度が特に高い衣装は、翌年の壁写の衣装になる確率が高い。

・「丸山ゆいりちゃん」という謎の甘噛み。
・オサレカンパニーはスカートをきれいにふわりとさせるのが本当に得意

・明日のテーマは「好きな公演なーに?」(投稿は下口ひななツイッターにリプで)

 

コーナー:かわいい歌詞集

AKB48の楽曲の中から「この歌詞かわいすぎる!」と思った歌詞をパーソナリティが朗読。
・「唇にBe My Baby」より「大好きなのに言葉にできない…」
・「呼び捨てファンタジー」より「女の子の夢は俺の彼女だと言ってもらうこと…」
・「青空カフェ」より「クラスメイトには秘密にして…」
・「さっきまではアイスティー」より「ゴクゴク飲んでしまって…」
・「わがままコレクション」より「かまってくれないとスースーしてくる」(ちょっとまだ未体験のスースーなんですけど…とのコメントあり)
・「遠距離ポスター」より「ときには失敗してちょっぴりへこんでも…」

 

エンディング

・リアル「遠距離ポスター」やった方はぜひDMください。
リアル「青空カフェ」やったことある人もDMください。これからやる予定がある人は連絡ください。見に行きます。

・明日の配信予定
・SRイベントの案内 下口ひななの現在の順位は?「圏外」
・「元カレです」オンラインお話し会再販のお知らせ
・コメント拾い

・提供(スペシャルギフト)読み&ランキング発表(波の音とともに)


「ではまた明日もお会いしましょう。おやすみーてぃんぐ」

(終)